忍者ブログ
現役英語講師が失敗のない英語絵本選びをお手伝いします♪ 右下のカテゴリーからお入りください。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 




Boo Who?




ハロウィーンキャラクターが覚えられる仕掛けつき英語絵本。
出てくる順に挙げておきます。




ghost
witch
black cat
jack-o'-lantern
owl
bat
skeleton
mummy
spider
werewolf




なぞなぞを解きながら読み進めます。
答えはめくる仕掛けで。




パッと一気にめくってしまわずに、
少しずつフラップをずらして中身をチラ見させながら
当てさせると盛り上がります。
こわがりながらおそるおそる見せるといいですね。




当時年長の息子が気に入りすぎて(笑)
胸に抱いて離さなかったことを思い出します。
なぞなぞと最後のサプライズのページがウケたみたいです。




そのサプライズというのは、鏡のようなシートがあって、
自分の顔が映るようになっています。




中学生にはバカバカしいかな?とビクビクしながら
中学生にも見せたら、意外にみんなクスクス笑って
受けてくれましたよ!




サイズはそんなに大きくないのですが、
ページ数(キャラクター数)はたっぷりで
本当に存在感の大きな「使える」絵本です。




【最初のページ】
Guess who says "Boo!"




中身はレッスンブログでご紹介しています。


PR
プロフィール
HN:
Qちゃん先生
性別:
女性
自己紹介:

英語講師です。
ふだんレッスンで使っている長年愛用の英語絵本を中心にご紹介します♪
P R
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.