忍者ブログ
現役英語講師が失敗のない英語絵本選びをお手伝いします♪ 右下のカテゴリーからお入りください。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 




Big Pumpkin




ハロウィンの英語絵本。




「おおきなかぶ」のハロウィン版というので興味を持ちました。
なじみのあるお話ならおよそ展開が予測できるので、
親しみやすいかと思ったのです。




実際には全く同じ展開ではなく少し意外でしたが、
文章の繰り返しがあるので、お話絵本として
楽しめるのではないかと思います。
引っぱるところは同じように生徒にも
引っぱるジェスチャーをしてもらいました。




ただし、文章は長いです。
幼児さんは集中力が尽きてしまうかもしれません。
絵も外国らしくて良いのですが、
全体的に暗めなのが気になりました。





【最初のページ】
Once there was a witch who wanted to make pumpkin pie.
So she planted a pumpkin seed.
She weeded and watered, and after a while
a sprout poked through.
And then a pumpkin grew.
And then it grew some more.




中身はレッスンブログで公開しています。


PR
プロフィール
HN:
Qちゃん先生
性別:
女性
自己紹介:

英語講師です。
ふだんレッスンで使っている長年愛用の英語絵本を中心にご紹介します♪
P R
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.