忍者ブログ
現役英語講師が失敗のない英語絵本選びをお手伝いします♪ 右下のカテゴリーからお入りください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 




Pat the Bunny Book & Plush (Touch-and-Feel)




ぬいぐるみ付き英語絵本。




絵本から飛び出した、やわらかくて肌ざわりのいい
ぬいぐるみ。
ぬいぐるみは、子どものやさしい心を育て、
情緒を安定させる効果があると言われています。




子どもたちは、まるで生きているかのように
ぬいぐるみに話しかけます。
言葉のやりとりを楽しみながら、
表現力を身につけていくのですね。




絵本に出てきたセリフをぬいぐるみと一緒に
言わせるといいですね。
合わせて使うことで、吸収した英語を
表現する力を育てます。




Pat the Bunnyは、1940年の初版以来、
600万部を超えるロングセラー絵本。





赤ちゃんの手にも持ちやすい本当に小さなサイズの絵本で、

うさぎさんをさわってふわふわ、布をめくっていないいないばあ、
お花の香りをかいで、絵本をめくって、鏡に写る自分を見て。
さわって遊べる仕掛け絵本です。




アメリカ人の上司から出産祝いとしていただいたものでした。
アメリカでは赤ちゃん絵本として、出産祝いとしても
定番中の定番絵本だそうです。




【最初のページ】
Here are Paul and Judy.
They can do lots of things.
You can do lots of things, too.




絵本だけでも販売されています♪




 





Pat the Bunny
 
PR
 




Goodnight Moon Board Book & Bunny




ぬいぐるみ付き英語絵本。
雅子さまゆかりの絵本としてあまりにも有名ですね。


 




Guess How Much I Love You Book and Toy Gift Set




ぬいぐるみ付き英語絵本。
アメリカでは出産祝いの定番絵本。
私もアメリカ人の上司からプレゼントしてもらいました。
文章は長めです。
 | HOME | 
プロフィール
HN:
Qちゃん先生
性別:
女性
自己紹介:

英語講師です。
ふだんレッスンで使っている長年愛用の英語絵本を中心にご紹介します♪
P R
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.