忍者ブログ
現役英語講師が失敗のない英語絵本選びをお手伝いします♪ 右下のカテゴリーからお入りください。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




The Balloon Animals


松香フォニックスの教材として販売されているCD付き英語絵本。

色と動物の名前が学べます。

色は、red, blue, purple, pink, white, black, yellow, greenの8色。

動物は、dog, cat, fish, octopus, rabbit, bear, lion, monkey。




立体的な絵は写真と見まちがうくらい美しく、

子どもたちの目はくぎ付け!


ちゃんとしたストーリーもあって、愉快で楽しいエンディングへ。


The Balloon Animals 


【最初のページ】

"I want to play!"

said the red dog.

"How about you?"




さっそく小学校低学年クラスでお披露目。

表紙でたっぷりQ&Aをして、中身は肉声で読み聞かせをせずに

付属のCDをかけました。

Track #1 お話を楽しみましょう(効果音入り)




The Balloon Animals 


次に、Track #3 歌をうたいましょう。

覚えやすいチャンツのような歌で、

いきなりでしたがCDと一緒に歌えました。


みんなノリノリでした!




さて、絵本で導入の後は絵カードで色名をリピートさせてドリル。

アクティビティはバルーンアートが一番でしょうが、

私にそんなまめまめしいことはできるはずがなく!




定番ゲーム『色おに』をしました。

鬼が「Touch something red!」と言えれば最高。

言えなければ「Red!」だけでもOK。

色にタッチできなかった子を捕まえれば

(捕まえた時に「I got you!」と言わせます)


捕まえられた子が次の鬼です。

めちゃくちゃ盛り上がりました!!

PR
プロフィール
HN:
Qちゃん先生
性別:
女性
自己紹介:

英語講師です。
ふだんレッスンで使っている長年愛用の英語絵本を中心にご紹介します♪
P R
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.