忍者ブログ
現役英語講師が失敗のない英語絵本選びをお手伝いします♪ 右下のカテゴリーからお入りください。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 




Big Bear Small Bear




big/smallがよくわかる英語絵本。
当時7歳と5歳のわが子に読み聞かせしたら...はまりました!!
読み聞かせを聞きながら「おもしろい!!」って
ケタケタ笑うんです。
「この絵本大好き!!」って言いました。




次の日は長男が「自分で読みたい!」と言い張り、
私に触らせてくれませんでした。
初めて「リーディングブック」の本来の目的を
知ったような気がしました。




それは、子どもの「読む力」を育てるということ。

「読み始めの子」は特にそうです。
「これなら簡単!!自分でも読める!」
「この絵本、おもしろいから好き。自分で読みたい!」
そう思わないと自分で読みたがらないわけです。




「音読」は文字と音の関係に気づかせ、読解力をつけてくれます。
ランダムハウスのStep into Readingシリーズのリーディング教材は
イラストが楽しく、お話が楽しめるシリーズ。
おなじみの人気キャラクターがいっぱいです。




【最初のページ】
Big bear.  Small bear.
PR
<< Big Little  | HOME |  Old Hat New Hat >>
プロフィール
HN:
Qちゃん先生
性別:
女性
自己紹介:

英語講師です。
ふだんレッスンで使っている長年愛用の英語絵本を中心にご紹介します♪
P R
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.